Now Loading

はじめまして 特別養護老人ホームたんぽぽ苑 介護職員 グエン タイン ビン

特別養護老人ホームたんぽぽ苑 介護職員 グエン タイン ビン

– – –

私の名前はグエン タイン ビンと申します。

 

ベトナムから参りました。

 

今年は24歳です

 

日本へ来たのは去年の10月28日です。

 

私の趣味は料理を作ることです。

 

私は1年位日本に働いているベトナム人実習生です。

 

現在、神岡町で住んでいて、たんぽぽ苑で働いています。

 

私の性格は快活な人で、情熱的な性格だと思います。

 

それで日本へ来てから1番の目標は日本人の友達を作りたくて、ここの人々と教育から多くの新しいことを学ぶこ

とができてうれしいです。

 

そして実習生として介護員を選びました。

 

介護員になるということはとても大変だと思います。

 

ですが、私が介護員になりたい理由は毎日お年寄りと一緒に話したり、日本語も勉強したりします。

 

またお年寄りから日本の文化や歴史や日本食など学べると思います。

 

もう後2年位たんぽぽ苑で働きます。時間が終わってからまた日本で働くかどうか分かりません。

 

ですが介護の仕事はそこにやりがいを感じるからこそ、そして直接人の役に立つということから、介護の仕事に携

わりたいと考えています。

– – –

職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。

これまでの職員からのメッセージはコチラ→https://tanpopoen.or.jp/letter/category/message/