Now Loading

暖かくなりましたね! 特別養護老人ホームたんぽぽ苑 介護職員 下野

特別養護老人ホームたんぽぽ苑 介護職員 下野

– – –

こんにちは!特養1階下野です。

育児休暇期間も含めるとたんぽぽ苑には6年程お世話になっております。
いつもありがとうございます!
日々、子供中心の生活で毎日慌ただしく過ごしていますがそんな中でちょっとした私の癒しを書きます。

2年程前から花を飾るようになりました。コロナ禍でおうち時間が増えた事と、たんぽぽ苑での生け花を見ていいなぁ~と影響されました。

基本面倒くさがりなので昔はサボテンですら枯らしていました(笑)
花を飾るなんて自分でもビックリです(笑)
庭の草花を飾ったり一輪挿しにしています。豪華な生け花とかではありませんが花があることで癒されています。
後、本を読む事が好きです。
上の子を妊娠中、長い入院生活ですることもなく暇潰しに本を読みはじめてどっぷりはまりました。

図書館も時々行きます。
最近読んでいる&購入した本達です。

1冊ずつ説明したいくらいですが(笑)
ひとつだけ

「ちゃんと泣ける子に育てよう」
こちらの本は子育て中の親御さんに読んで欲しいオススメの1冊です。
まん延防止、今日の感染者、自粛、こんなニュースばかりで、おうち時間もいいですが本音を言ったら行動制限なくお出かけがしたーーーい!!
遠方の親戚にも会いたいし、友達にも会いたい。
まだまだ我慢の日々ですが、いつかそんな日が来ますように!!
まとまりのない文章で失礼しました。

– – –

職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。

これまでの職員からのメッセージはコチラ→https://tanpopoen.or.jp/letter/category/message/