飛騨神岡高校 2年生 インターンシップ

飛騨神岡高校2年生3名、旭ヶ丘デイサービスセンターにてインターンシップ(就業体験)を行いました。

日にち 生徒 感想
7/22~7/23 男性 2日間で見られたのは、表の介護福祉だったけれど、トイレの介助など、事務の仕事など、僕たちの知らないところで、働いていたと思います。
職員の皆様、2日間本当にありがとうございました。介護の道に進もうと思っている僕にとって、この2日間は、たくさんあるけれど、僕には介護の仕事を知っている母という存在がいるので、学べることは、どんどん学んでいきます。
7/22~7/23 男性 この2日間で体験は、しっかりと自分の進路の参考になったし、この体験のおかげで、もっとこれからの進路について、もっと深く考えることができました。
今回の体験をいかしていきたいと思います。
22日、23日の二日間、ありがとうございました。
7/22~7/23 女性 2日間の研修でしたが、普段こんなにたくさんのお年寄りの方と接する機会がなかなかないので、これから進路を考える上で、とてもいい経験になりました。
2日間優しく私たちがわからないことも、どうやったらいいのか戸惑っていたときに教えてくださり、ありがとうございました。
この経験を生かして学校生活にも役立てていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

三人とも熱心に体験されました。お疲れ様でした。