Now Loading

平成27年度謝恩会☆旭ヶ丘ショートステイ

旭ヶ丘ショートステイが開苑してから7ヶ月が経ちました。

毎月の喫茶会や、クリスマスのお菓子作り、新年会など…少しずつですが行事を行ってきました。

 

そして本日、年度末ということで、日頃の感謝をこめて謝恩会を行いました!

 

午前中には、小泉職員による歌の披露♪

IMG_1405

利用者さんも一緒に歌をうたってくださり、大盛り上がり(^^♪

 

午後からは大坪製菓さんに来ていただき、一人ひとりおまんじゅうに絵や文字を書いていただきました☆

IMG_1425 IMG_1444 IMG_1450

IMG_1461 IMG_1463

出来上がったものは、蒸し器に入れていただき、待つこと約20分・・・。

 

その間に、植田職員、小泉職員による尺八の演奏を披露していただきました。

 

IMG_1484 IMG_1487

素敵な演奏を5曲もしてくださり、目頭を熱くされる方も。

みなさん、とても喜ばれていました。

 

そしてお待ちかねのおまんじゅう!あぶらえまんじゅうが蒸しあがり、出来立てを召し上がっていただきました。

「美味しいねえ」「ありがたいねえ」と大喜びでした!大坪製菓さん、ありがとうございました。

IMG_1496

 

そして最後は職員による劇「きんたろう」

本来のお話に少し手を加えて、皆さんに見ていただきました。

ハプニングもありましたが、最後まで無事に観ていただくことができました(*^_^*)

IMG_1509 IMG_1400

まだまだ、力不足なところもたくさんありますが、皆さんに楽しんでいただけるよう頑張りますので

これからもショートステイをよろしくお願いいたします。