三人の子供達

デイサービスセンターたんぽぽ苑 介護職員 高田


こんにちは。私は、東町デイサービスで仕事をさせてもらっている、高田です。

入社して特養1階で9カ月、その後デイサービスに異動になり、もうすぐ2年です。

 

私には三人の子供がいます。男男女です。

その子供達も上の二人は名古屋に行ってしまい(多分神岡には戻らないだろうな?)今は高校二年の娘だけです。

先月その娘のピアノの発表会がありました。

image2

保育園年中から始めて12年目になります。今年はショパンの「革命」を弾きました。

年々難しい曲になり親の方がドキドキですが、成長した姿を見るのはとても嬉しく感動します。

後もう少しで離れて行くのかと思うと寂しくなります。

 

三人いた頃は通学や部活、習い事などの送り迎えで忙しく…でも最近あの頃が良かったなぁと思う事があったりして。

都会に出れば色々とお金がかかり、親はひたすら働くのみ。心配で電話やラインしても、あまり返事もなく…

いつか親の気持ちがわかり優しい言葉の一つでも…と期待しずに待っています。

 

 

介護の仕事は大変です。でも頑張れるのは子供達がいるから。

今日も一日笑顔で頑張りたいと思います。

私よく天然だねって言われ笑われますが、こらからも皆さんよろしくお願いします(^o^)

 


職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。

職員からのメッセージはコチラ →

https://tanpopoen.or.jp/letter/category/message/