私の趣味

特別養護老人ホームたんぽぽ苑 介護職員 牧野


こんにちは。特養二階で仕事させていただいてます牧野です。

 
体はでかいですが、気弱でちょっとしたことにもすぐシュンとなってしまう、雑なのにおせっかいなおばさんです。

私の趣味は、料理をしたりケーキを焼くことです。

とはいえ、たいしたものは作りませんが、ケーキは今までに100個以上は焼いてきました。

DSC_0200

 

始まりは、子供が小学生のころに近所の方に教えてもらったのがきっかけです。
レシピを見ないで『思い立った時にさっと作りたい』という思いから、冷蔵庫には「生クリーム」、「クリームチーズ」は必ず入っています。

 

DSC_0196

 

自分ではスポンジケーキが得意なつもりですが、友達はチーズケーキが美味しいといってくれます。

ただチーズケーキは、クリームチーズの箱に書いてある通りに作れば誰でも美味しく作れます。

 

_20161011_165120

 

デコレーションがへたくそで、センスもなく、見た目も悪くもっと勉強したいなって思ってます。

 

これから寒くなるので、オーブンを使って沢山のケーキを焼きたいです。

 


職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。

職員からのメッセージはコチラ →

https://tanpopoen.or.jp/letter/category/message/