Now Loading

夢のたまご塾2017 春セミナー

宇宙まるごと創生塾 飛騨アカデミー主催にて、「夢のたまご塾2017 春セミナー」が開催されます!

期日は、平成29年3月25日(土)から26日(日)の1泊2日

場所は、飛騨市河合町 友雪館(及びYu-Meハウス)

参加費、8000円!

2017春チラシ-1

飛騨アカデミー「夢のたまご塾」は、今年設立14周年を迎え、中学生・高校生対象の夏セミナーや、一般市民向けの公開講座等開催する活動を続けています。

春セミナーでは、医療・福祉・芸術・報道・企業経営など各会で活躍中の5人を講師に迎えます。過去11回の春セミナーでは14歳から20歳までの受講生が参加しました。

将来に向けて夢や希望を広げるきっかけづくりとなる講座です。

(フライヤーから引用)

今回5名の講師のみなさんにご講演頂くそうですが、どなたもとても面白そうです。

 

『この泥あればこそ咲け蓮の花 -落ちこぼれが追い求め続ける夢ー』
浅野撚糸株式会社 代表取締役社長 浅野雅巳さん

 

看護という仕事のやりがい
牛丸久里(ひさと)さん、牛丸ゆうきさん

 

『身の回りの不思議?なこと』
名古屋工業大学 教授・学長特別補佐 高木繁さん

 

『夢ってなんだろう ~大きく変わる世の中での”自分”の見つけ方~』
岐阜県森林文化アカデミー 講師 和田賢治さん

 

『あなたにとって「やりがいのある仕事」とは』
フリーランスライター、経営倫理士 杉原成幸さん

 

(このうち、浅野撚糸株式会社代表取締役社長 浅野雅巳さんの講義は公開講座とのことですので、申込をすればどなたでもお聞きになることができるそうです。)

フライヤーに書いてある講師のみなさんの言葉がグッときます!!聴きたい!

 

中学生・高校生のみなさん、そしてその年代のお子さんをお持ちの親のみなさん、飛騨の地でこのようなお話しを聞ける機会はこのアカデミーをおいて他にはなかなかありません。ぜひ参加して、自分の夢や将来を考えてみてはいかがですか?

 

申込やお問い合わせは全て飛騨アカデミー事務局 0578-82-4020 まで。

飛騨アカデミーの公式ページはコチラ →

http://www.hida.academy/Y-top/top.html

また、アカデミー事務局からフライヤーをいただいたので、こちらに上げておきますね。

夢のたまご塾2017春セミナーフライヤー

 

 

 


たんぽぽ苑ではたんぽぽ苑のできごとだけでなく、地域の情報もシェアしております。

地域の情報カテゴリはコチラ →

https://tanpopoen.or.jp/letter/category/local/