私のモットー

旭ヶ丘ショートステイたんぽぽ苑介護職員 永田


旭ヶ丘ショートステイたんぽぽ苑の永田です。

 

今までは、穂高の庭に約8年少しお世話になり、今年の1月1日からショートの方で仕事をさせてもらっています。

今までの施設の仕事内容と全然違い、戸惑う事の連続でした。

年齢と共に忘れっぽい頭・・体力・・仕事に早く慣れるかなあ?と、すごく不安でした。

その中で、優しく指導して頂いたり解らない事がある時には解りやすく教えて頂いたおかげで今日があると感謝しています。

もうすぐ6ヶ月になるところです。早いものです。

 

私のモットーは『人生楽しく』です。

お酒と友人とのお出かけが一番の楽しみです。たまに主人との外出も有りです。

典型的なO型人間。前の職場でも、夜勤明けは施設内にある職員専用の温泉につかって一日の疲れを取り、友人と平湯の森でノンアルコールで乾杯!そしてランチ。それから帰るまでおしゃべり!時間があっという間にたってしまいます。

 

高山にいる中学の頃からの友人とは、お互い都合がつくと現地集合して温泉に入り、格安のランチを食べ、至福の時を過ごすのが主婦の最高の贅沢です。

ちなみにこの間のメニューは、日本蕎麦・ちらし寿司・からあげ・豚肉の生姜炒め・パスタ・茶わん蒸し・ハンバーグ・揚げ出し豆腐・サラダ・デザートなどなど・・。数えきれない位いっぱいでした。熱々の出来立ては最高です!

その後はぽっこりお腹を抱えて露天風呂・・。マイナスイオンの下での贅沢三昧です。

帰りは近くの公演に咲いている九輪草を散策し楽しいひと時を過ごしました。

hanasyasin

明日から又頑張るぞう!!

 


職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。これまでの職員からのメッセージはコチラ →

https://tanpopoen.or.jp/letter/category/message/