ちょっとお得なお話

旭ヶ丘デイサービスセンターたんぽぽ苑 看護職員 小林

– – –

皆さんは、たんぽぽ苑の職員交流助成制度をご存じですか?
このブログを見てみえる方は当苑の職員の方がほとんどだと思うので、まだ知らない方や聞いたことはあるけど実際に利用したことがないという方のために、ちょこっと。

 

この制度は4年ほど前から始まったのですが、職員が4名以上集まって楽しく遊んで交流を深めてくれれば助成金を出しますよというもので、全職員対象です。
年2回まで1回1000円の補助がでます。

 

映画鑑賞やエステ、日帰り旅行等何でもありです。互助会旅行に参加しても使えますよ。

 

(さくらんぼ狩りツアーに参加)

 

もちろん地域行事に他の方々と一緒に参加し、そこに職員が4名以上参加していればそれも申請できます。

 

(上村公民館ボーリング大会に参加)

 

 

現地での全員で写っている証拠写真をパシャ!!で申請すればOKなんです。

 

もう一つ、年間を通じたサークル活動には年1回1サークルに付き1万円の補助が出るんです。
現在、ヨガサークルと登山サークルが活動中。4月からはアロマテラピーサークルも開始予定です。

 

さらにもう一つ、スポーツ施設利用料の助成というものもあり、こちらも職員4人以上が集まってスポーツ施設を利用すると利用料の1/2(1000円上限)年2回まで補助が出るんです。

 

凄くないですか?

 

暖かくなるこれからの季節、皆さんいっぱい出掛けてリフレッシュしましょう!!

 

アッッ 1人足りない・・・
なんて時は、是非私にも一声掛けて下さい。

待ってまぁす(^o^)/~~

– – –

職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。これまでの職員からのメッセージはコチラ→https://tanpopoen.or.jp/letter/category/message/