希夢千家けいちゃん 坂本佳祐氏講演

平成30年6月28日(木)職員連絡会議を行いました。およそ80名が参加。

前半は各種連絡事項でしたが、後半は希夢千家けいちゃんの坂本佳祐氏にお越し頂き、清水施設長と対談形式でお話いただきました。

 

 

坂本さんは、3年前、中日新聞に書いてあった「スーパーや商店がなくなる」という記事を読み、どうにかしないと、誰かがやらないと、と思い移動販売を始めたとのこと。

移動販売を通じた気づきにより、もともと考えていた栄養配食サービスを今年の春から開始。さらに今後は、みんなが集まれる場所づくりをしていきたいと語られました。

 

地域における課題を現場で的確に把握し、それに対するサービスを提供していく姿は素晴らしく、これらの取り組みこそ、当苑職員が見習い実践していくべきであると感じました。

 

希夢千家けいちゃん 坂本佳祐 様、ありがとうございました。

移動スーパーをご利用の夫婦がいらっしゃいました。1年ほど利用してくださりました。昨年の12月頃訪問した際に、近くに住んでいる娘さんいらして、結婚し、仕事を辞めて時間ができたと言われたので、時間があるならせっかくですから、移動スーパー…

”ヒダキムチ”取扱い専門店「希夢千家けいちゃん」さんの投稿 2018年3月21日水曜日