いつか叶えたい夢

特別養護老人ホームたんぽぽ苑 調理職員 中田

– – –

特養で調理をさせていただいている中田です。

我が家からは北アルプスの笠ヶ岳が見えます。春になり馬の雪形が現れると嬉しくなります!

実は、この笠ヶ岳に5回?6回?ほど登っています。

 

 

高校時代、飛騨神岡高校の登山部でした。

軽い気持ちで入部したのですが私の高校3年間は登山のことしかほぼありません・・・

 

一応インターハイなど行って3位入賞などもしました。

しかし当時はまだ山ガールなんてなく、今のようなオシャレな登山服もありません。

一応女子高生だったので、もんぺのようなとてもオシャレとは言えない服で何日もお風呂に入らず臭くなるのには恥ずかしさがありました。

 

でも、辛く苦しい思い出もありますが、部員も先生もみんな家族のようで、いろんな思い出、出来事があり充実した3年間を過ごせました!楽しかったです♪

 

 

そんな私にはいつか叶えたい夢があります。

それは、富士山に登ることです!

登山部に入っていながら登ったことがありません。先生に「富士山は登る山じゃなく見る山だ」とカッコイイ?ことを言われましたが、やっぱり登りたいもの登ってみたい!

 

まだまだ子供も小さく何日も家を空けることができないので(本当は体力のなさが1番の理由です)しばらくはまだ叶えられそうにありませんが、いつかきっと富士山の山頂に行ってみせます!

 

そして、たんぽぽ苑で登山に行くのもあると聞いたのでまたいつかそちらも参加させてもらえたら嬉しいです。
まだまだ無理なのでいつかですが・・・よろしくお願いします。

 

– – –

職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。

これまでの職員からのメッセージはコチラ→https://tanpopoen.or.jp/letter/category/message/