我が家の行事

特別養護老人ホームたんぽぽ苑 調理職員 山口

– – –

こんにちは。調理職員として働いています山口です。ブログの順番が回ってきた時、何を書こうか迷いましたが、最近あった私の出来事を書きます。

もしかしたら参加された方がみえるかもしれませんが、山の村だいこんマラソン大会に参加してきました。日頃からずっと走っていたわけでもないのですが、子供の頃、走る事は得意だったので、親子で何か頑張れる事をしたいな!

そして、続けていけるといいなという思いから申し込んだ事をきっかけに、毎年我が家の恒例行事になり、今年で4回目の参加になりました。

 


参加種目は、ジョグ&ウオーク(3㎞)。途中、歩いてもOK。そして、コース途中の休憩で山の村飲むヨーグルトや牛乳など美味しいものを味わってもOK。気軽に楽しんで走れます。

我が家は息子が2人いますが、上の子は小学2年生なので、もうあっという間に自分のペースで走って行ってしまい、下の子は年長ですが、去年に比べたら走るペースが早くなって、一緒に走るのがちょっときついなと思うぐらい体力がついてきて、子供たちの成長を感じました。

雨の中でのランニングでしたが、無事家族全員完走しました!
参加賞として、山の村産ほうれん草と今年は寒干し大根がもらえました。

 


終わった後に色々食べるのも楽しみの一つですが、今年は雨と寒さで走り終えてからすぐ帰り、ソフトクリームを食べそこねたことがちょっと心残りです。 次回までのおあずけ(それまでに食べる機会があるかもしれないけど)として、また来年も頑張ろうと思っています。

 

– – –
職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。
これまでの職員からのメッセージはコチラ→https://tanpopoen.or.jp/letter/category/message/