Now Loading

前略、道の上より 特別養護老人ホームたんぽぽ苑 介護職員兼託児職員 宮前

特別養護老人ホームたんぽぽ苑 介護職員兼託児職員 宮前

– – –

 

今年4月から働かせていただいている特養一階介護職員の宮前です。

タイトルをみて何事か!?と思われたでしょうが、6歳の息子が今月行われる保育園の発表会で踊る曲らしいです。

息子がその曲中に入る側転ができないから練習したいと言う為、狭い我が家に3歳の娘もいるため先月桜ヶ丘体育館まで練習に行ってきました。

受付の方に事情を説明すると、たまたま中学校がテスト期間で部活がなく畳敷きの柔道場が空いているとの事で、その部屋を使わせていただけることになりました。

実は私、かなりの運動音痴ですが側転だけはできるのです!
きっかけは小学生の時のゴム飛び。肩から上は側転で越えてもいい、みたいなルールがあって何となくできるように。

ただ何となくできるようになったため教え方が分からず…でも適当に手をつき膝付近で着地する息子のやり方では今にも派手に怪我しそうだったので

手をパーにしてしっかり床について、足もパーでしっかり床について終われ!

とだけ教え練習。

一時間程で普通の床でもどうにかどこも痛めない程度の側転もどきが完成!

運動音痴は我々親から受け継いだもので縄跳びも自転車も苦戦…来年から小学校に上がりこれからもいろいろと苦労するだろうけど

頑張れ息子!!

ソイヤ!!

 

– – –

職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。

これまでの職員からのメッセージはコチラ→https://tanpopoen.or.jp/letter/category/message/