Now Loading

いつのまにか大きくなった シルバーサポートたんぽぽ苑 介護支援専門員 中林

シルバーサポートたんぽぽ苑 介護支援専門員 中林

– – –

皆さんこんにちは。シルバーサポートたんぽぽ苑 中林です。

日々、多くの方々にたくさんのことを教わり、助けられながら仕事をやらせてもらっています。

 

ブログのご指名を頂きましたので、 最近、嬉しかったプレゼントを書かせて頂きます。

それは、孫から貰った「水筒」です。

 

次男家族が旅行に行った際に、私へのお土産を選んでいる時、孫が「婆にはこれ」と水筒を抱え離さなかったと・・・。

私は、365日何処に行くにも、「水筒」を持って外出します。

毎朝、薬草を煎じて水筒に入れて持ち運ぶ事を唯一、日課としています。

 

3年程前に購入した、とても気に入った「水筒」を床に落としてしまい凹んでしまったので、買い物に出かけると、

必ず「水筒」を見て回る事をしていましたが・・・なかなか気に入った物がありませんでした。

そんな中、どうして孫が私の一番欲しい物が解ったのか不思議な気持ちになりました。

 

そして、幸せな気持ちで一杯になりました。

無条件で愛する孫に、それ以上の愛情を掛けてもらったと感じる出来事でした。

 

時間を有効に使う事が苦手な私は、気持ちに「ゆとり」がない日々ですが、毎朝、水筒に薬草茶を入れる時は、

孫の気持ちを思い出し「今日も頑張れる♡」と笑顔になれる時間です。

– – –

職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。

これまでの職員からのメッセージはコチラ→https://tanpopoen.or.jp/letter/category/message/