Now Loading

寝室事情(笑) 旭ヶ丘デイサービスセンターたんぽぽ苑 介護職員

旭ヶ丘デイサービスセンターたんぽぽ苑 介護職員 松崎

– – –

お疲れ様でございます♪
旭ヶ丘デイの松崎です、奥様じゃない方です(^◇^;)

13年程前のおめでたラッシュに乗っからさせてもらった時は、急で大変申し訳なく、本当に沢山の方々に助けて頂きました。お陰様で元気に産まれたその時の娘は、すくすくと成長し中学1年生に!

その節は本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
少しでも恩返しが出来たらなぁ…と、またたんぽぽ苑で働くことが出来て大変嬉しく、そして毎日楽しく、常に笑顔でおれます!そうやって表情筋を鍛えて、いつまでも若くおれりゃええなーと思う今日この頃でございます。

さて、先輩のお母様方々のお子達は、いつから子ども部屋で1人で寝るようになられましたか⁉︎
うちは未だに、狭い6畳ほどの部屋に中1、小4、小2と大人2人が川の字になって寝ております。
私がちょうど布団の境目になるので、正直寝心地良くないです。腰も痛くなります。

でも…
寝かしつけが必要な時は勿論でしたが、そうじゃなくなった今でも出来る限り夜9時には一緒に布団に入るようにしています。暗くした部屋の中で、昔は1番下の男子の希望で普通にしりとりをし始め、そのうち文字数限定にしたり人や物の名前縛りにしたり…

最近はアプリを利用して、首都クイズを楽しんでいます。なかなかこれが好評で、布団に入ると問題を出してと急かされます。
そんなこんなしとると、結局寝るのが9時半過ぎてしまったりするのですが(^^;)母としては、まぁこれで知識が増えるなら…と、してやったりです♪♪♪

まだ一緒に寝たいと言ってくれる中1娘、そしていざ娘が1人で寝ると言ったならなんだか寂しい私…
一緒に寝てくれてもあと2年かな〜と思い、子3人と寝付くまでのひと時の幸せをかみしめている毎日です。

 

 

– – –
職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。
これまでの職員からのメッセージはコチラ→
https://tanpopoen.or.jp/letter/category/message/