Now Loading

私の好きなこと

特別養護老人ホームたんぽぽ苑 調理職員 鈴木

– – –

皆さんこんにちは。

昨年の10月から特養で調理をさせていただいている鈴木です。

私を知っている人からは『お前が調理?』とビックリされるくらい料理が苦手です。

そんな私も先輩方に色々教えていただきながら、調理を頑張っています!

 

そんな私の唯一の趣味?と言えるのか、好きなことがカラオケです!

二十歳そこそこの頃はよく友達と朝までカラオケして仕事に行くという無茶もしていましたが、もう40才も目前にしてそんな元気もなく…

子供が小さい頃は育児に追われそれどころではない毎日を過ごしていました。・・・が、大きくなった子供にせがまれ買ったゲーム機に

カラオケ機能が付いており、最近は自宅でカラオケを楽しんでいます!

曲数も驚きですが、ネットで最新曲なんかも次々入ってきて本格的です!(まー、最近の曲はほとんど知らないんですが┐(‘~`;)┌)

 

思春期に入った子供たち。最近は一緒に出かける事も少なくなってきましたが、この時だけは親子仲良く熱唱しています。

自分の好きなことで家族と一緒に楽しめるこの時間を噛み締めながら日々の仕事の活力に変えて頑張っています!

 

– – –

職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。

これまでの職員からのメッセージはコチラ→https://tanpopoen.or.jp/letter/category/message/