Now Loading

いちごの会によるコンサート

6月30日 「いちごの会」の皆さんが来苑され、歌を歌ってくださいました。

 

それぞれ素敵な衣装を着ての登場に利用者の皆さんはビックリ!!

「あれ~、素敵な服やな~」

「かわいいな~」

お母さんも娘に負けずと頑張ります(笑)

「あの人は男の人かな? えー?女の人!? 宝塚の人みたいやな~。スッテキや~☆」

「この素敵な衣装はどうされたんですか?」とお聞きしたところ、

「自前です(笑) 娘が選んでくれたんです♪」とのお返事。

親子でお互いの衣装を選んで、それを着て、皆さんの前で歌えるって素敵だな~♡と、ほっこりしました。

 

夜桜お七

ピ・アモーレ

ガールズファンタジー

おどるポンポコリン

を熱唱してくださいました。

 

利用者の皆さんは楽器を持ち、音楽に合わせてリズムよく演奏してくださいました。

 

最後に七夕にちなんだ星形の可愛らしいキーホルダーをプレゼントしてくださいました。

皆さん「かわいいな~」「嬉しいな」と喜んでみえました。

こちらからはフキンをプレゼントさせていただきました。

いちごの会代表の方より「こういった場で歌を歌わせてもらうことで本人たちの自信もつき、今後の活動も意欲的に行ってくれるようになるのではと思っています」とお話しされました。

人前で歌うというのはかなり勇気のいることだと思います。

モジモジせず、堂々と歌っている姿を見て「すごいな~☆」と感動しました。

 

いちごの会の皆さん、ありがとうございました!!

今後の益々のご活躍を応援しております!!