Now Loading

旭ヶ丘デイサービスセンター納涼祭始まりました!!

8月18日~24日の1週間『旭ヶ丘デイサービスセンターたんぽぽ苑納涼祭』を行っています。

 

今年は流しそうめんとゲームに加え、新たに「お菓子詰め」を行うことに。

小さな紙コップにお菓子を詰め放題!

ただ、お持ち帰りNGな為、食べられる分だけを取って詰めていただきました。

「どれだけ詰めれるかやってみるわな!」と、試行錯誤しながら長細いもの、四角いもの、小さいものを上手に詰めてみえる方も。

「私は甘いもの好きやで~、これと、これと…」と、吟味しながら選んでみえました。

 

昨年人気だった魚釣り。

今年度はバージョンアップし、ヨーヨーが加わりました!

割れると濡れるので水は入れず。

軽いのでヒョイヒョイと釣り上げることが出来ます!

 

景品は、カップ麺、巾着袋、ティッシュの中から選んでいただきます。

巾着袋は、着替え入れや靴用に使えるのでなかなか人気です。

ティッシュは、なんと!!『プレミアムティッシュ』肌触りバツグンです♡

 

流しそうめんは白・黄色・オレンジ・緑の4色。

色がついているので水で流しても見やすくなっています。

 

本日は「4人の会」様にお越しいただき、盆踊りをしていただきました。

やはり生演奏、生の声は心に響きますね~。

急にマイクを向けられ戸惑われるかと思いましたが…小さなころから聞きなれている盆踊り。

皆さん自信を持って歌ってみえました。

しかもお上手☆

 

さて、今日から1週間。

皆さんに楽しんでいただけるよう、張り切ってまいります~(#^▽^#)

よろしくお願いいたします!!