Now Loading

外食ドライブ ~宙ドーム~ ❁旭ヶ丘ショートステイ❁

10/29(火)外食へ出かけました。

今日は町内の、宙ドーム「ひだ小僧」さんでの昼食です。

 

今日のメニューは???

「何にしようかな~」「みんなと一緒の物でいいさ」「今日は好きな物を食べましょうよ」「あれ~、全部おいしそうや~」

とにぎやかにメニューを選びました。

 

IMG_6548

いつもと違った雰囲気で、自分で選んだ食事をいただくって、ちょっと特別で嬉しいですね。

「まだうちの人(ご主人)が元気やった時に、たまにここに来て食べたんや。娘と一緒に来たんやけど、その時のことを思い出したわ」と話してくださる方がみえました。

 

おなか一杯になったけど、そこはいつまでも現役女子♡

「隣に団子売ってあるよ、食べたいな」

と言う事で、次は団子を食べまーす!

IMG_6559

素敵な笑顔でしょウインク

 

せっかく宙ドームに来たんだから…とカミオカラボまで行ってみました。

IMG_6566

IMG_6563

IMG_6569

まさしく、科学館とか博物館の領域ですね!!

 

IMG_6580

ゲームで遊んでみました。

やり始めると夢中になってしまいます。

IMG_6585

「これ!!この人、ノーベル賞もらった人やと!」 梶田隆章さんと握手音楽

IMG_6587

最後にはおみやげ処へ・・・お金持って来てないですが・・・まっ、見るだけ見て行きますか・・・

 

外はあいにくの雨でしたが、にぎやかな笑い声が響き、充実した時間を過ごしました。

おいしい食事を楽しんだのはもちろん、知人や親せきの方と会って手を取り喜ばれたり、犬と一緒に来られた方と会い犬と遊んだり。

宙ドームの方々には大変お世話になりました。ありがとうございました。