Now Loading

自粛モードの中…

飛騨では今のところ感染者はいないものの、岐阜市や富山市で感染とのニュースを聞くと他人事に思えず、なんとも言えない緊張感を持ちながら、デイでも消毒!消毒!!の毎日です。

マスクが足りない!消毒剤が足りない!!と焦った時もありましたが、ようやくある程度の量を確保することが出来るようになりました。

「緊急事態宣言」が解除され、正直気持ち的には「ホッ」とした部分もありますが…目に見えない敵はいつどこに潜んでいるかわかりません!!

 

3密を避けるようにとのことで、デイで人気の「カラオケ」もしばらく休止に…。

皆で向かい合って行っていたリハビリも少人数で行うこととなったり…。

今回のコロナウイルスの流行で、デイでの生活も様変わりしました。

が、何にもしないわけにもいきません!

天気の良い日はなるべく外に出て、体を動かすようにしました。

チューリップなどの花がたくさん咲き始めた頃には、日光浴を行ったり。

花の種や花苗を植えたり。

さくらの枝を煮詰めて「桜木染め」をしたり。

マスクが足りなくなる~という時には、デイにあったサラシや布でマスクを作ったり。

(桜木染めのマスクです♪)

 

「自粛」というと気が滅入りそうですが、皆さんといろいろ工夫を凝らし楽しんでいます!!

 

これからどんどん暑くなりマスクが息苦しく感じるかもしれませんが、引き続きご利用者・職員はマスクの着用、手洗いなどの消毒などなど…コロナ対策を続けていきたいと思います。ご協力よろしくお願いいたします。