Now Loading

2021年 1月 🎍旭ヶ丘ショートステイ🎍

寒中お見舞い申し上げます。

昨年中はお世話になり、ありがとうございました。

 

慌ただしく、年末年始が過ぎ、早いものでもう9日も過ぎてしまいました。

昨年末の様子をお知らせします。

クリスマスに、おやつ作りを行いました。その名も、クリスマスパフェ🎂

心のこもったパフェ、おやつに美味しくいただきました。

 

又、毎年恒例の餅つきを行い、その後、花餅作りも行いました。

運転手さん、利用者の皆さん 大活躍!! 花餅つくりは、男性陣も一生懸命作ってくださいました。

 

 

年が明けて2021年🎍

昔懐かしい遊びに、時間がたつのも忘れます。

「あれれ、鼻が上向いとるよ」福笑いで大笑いし、すごろくで点数を競いました。

 

今年は、ショートステイにも神社が出来ました。

名前は何が良いですか?という話になり、今流行りの「鬼滅神社なんてどう?」の意見はあえなく却下・・・

「白山たんぽぽ神社」となりました。(旭ヶ丘社宅近くに、白山神社があったとか・・・)

お賽銭に見立てたお札を置き、鈴を鳴らし、二礼二拍手一礼。その姿は神々しいものがあります。

お御籤をひいて今年初めの運試し

ですが・・・あれ?大吉がない・・・あれ?どこ行った?

どうも元旦に出てしまったようで・・・「まぁ、やでいいわ」と苦笑いでした。

外は雪が降って大変でしたが、苑内はとても穏やかな歳の始まりでした。

 

昨年1年は、コロナに始まりコロナで終わり、まだまだ感染が終息しそうにない状況、と言うより、感染拡大の状況です。

飛騨地方にも感染が発生し、ひと時も気の休まる状態ではないですが、今年も健康に注意しながら感染しないように対策をしながら、しばらくはこれが日常と心して、毎日を過ごしたいと思っています。

『明けない夜はないと信じて』

 

本年もよろしくお願いいたします<(_ _)> 旭ヶ丘ショートステイ職員一同