旭ヶ丘ショートステイたんぽぽ苑利用者の新型コロナウイルス感染について
令和4年11月28日(月)、旭ヶ丘ショートステイたんぽぽ苑の利用者(1名)に新型コロナウイルスの感染(抗原検査:陽性)が確認されました。
28日に入所している利用者様と職員全員に抗原検査を実施したところ、陽性者は確認されませんでした。
関係機関と調整を行い、入院するまでの症状でないこと、自宅へ帰ることができないことから施設内で療養していただくことになりました。また、念のため、感染確認された方と近くの席で食事をされた1名の方についても個室で経過観察するよう保健所から指示があり対応しています。
28日にショートステイを退所された方のご家族へその旨の連絡を差し上げています。
29日以降にショートステイを利用する予定の方には事情をお伝えし、利用を希望された場合は受け入れを行います。
旭ヶ丘ショートステイたんぽぽ苑を利用されている利用者様におかれましては、大変なご心配をおかけすることになり心よりお詫び申し上げます。
当法人では、引き続き利用者様や職員の安全を最優先し、飛騨保健所、飛騨県事務所、飛騨市、医療機関をはじめとする関係機関の方々と連携を図り、事業運営に取り組んでまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
令和4年11月29日
社会福祉法人神東会
理事長 柚原 誠