デイサービス相談員 蒔田

とうとう私の番ドキドキ!ウキウキ?

何を書けばいいのやらと思いながらパソコンを打ち出しました。

今、この1年で私のハマっていることを紹介します。

一番 韓国のテレビドラマ 二番 犬のケリー 三番 パチンコです。

韓国ドラマはこの半年少し飽きがきていますが、チヤングムはDVDで何度見ても感動ものです。

この前、もう飽きがきたと思ってしまったので売ろうとしましたが、売る寸前でやっぱり売るのをやめてしまいもう一度見てまた感動してしまいました。やっぱし私の元気の素かな?

二番目の犬のケリーは本当に馬鹿犬でよく吠えよく食べよく甘えてくれます。

少し目を離すと何をしているのやら、なんだか私そっくりで今怒られてシュンとしていたのにすぐに同じことをしますモーと思いながらもあー可愛いやつと思ってしまいます。私ソックリ?

三番目のパチンコは今一番ハマっているかな・・・とうとう仕事人のゲームまで買ってしまいました。

こどもはテスト期間中で勉強しているのに親がゲームをしていたのでバーちゃんから怒られてしまいました。

富山でパチンコをするのですが、本当にお年寄りのかたがいっぱいおられイキイキとされていているのでびっくりしてしまいました。デイサービスにもパチンコの台おいたら喜ばれるかなとおもいながらキョロキョロしながらパチンコを楽しんでいます。つい最近大負けをしてしまったのでパチンコ貯金が尽きてしまいボーナスが出るまでいけません。やめたほうがいいのかな?と思いながらもボーナスを待っている自分がいました。これも私の元気の素?

もう12月で今年も終わり毎年年末に1年の反省をするのですが、今年はサラーと流れて行ってしまったのでンー・何をしていたんだろという感じです。今年もダイエットもダメやったし、でもいつものごとく今年こそと来年も目標を立てているんだろーと思います。

いろいろおもしろくもない話を長々と書きましたがこれで終わりです。ありがとうございました。


職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。次回は、ホームヘルプサービス サービス提供責任者 橋本 の予定です。