Now Loading

全てが生きる糧

特別養護老人ホームたんぽぽ苑 介護職員 西谷

– – –

いつもありがとうございます。

特養二階介護職員の西谷です。

娘が産まれた年に一度退職させていただき、また2017年に再就職させていただきました。ありがとうございます。

そんな娘も はや9歳で、4月から小学4年です。毎日女同士のいい争いをしています(笑)。

4歳の息子は4月から年中になります。まだまだ言うこと為すこと可愛い時期です。

子育てと仕事、趣味とに大忙しの日々でありがたいです 。

子育てとは言っても、本当に『親にさせて』もらっています。

仕事も、以前働いていたときよりも利用者さんに対して よりおおらかな気持ちでいられる自分がいます。これは年齢がたったからでしょうか(笑)。

なんにせよありがたいことです。

そんな私の数年前からの趣味は、器収集です。料理も好きなので(主につまみです!)、のせたい料理、彩りとかを考えてちょこちょこ買っては

満足しています。

よく使うのが益子焼のよしざわ窯 さん。そして 最近購入したのが わかさま陶芸 さん。写真を載せてみますね。

なに入れるの?って言われそうですが、意外とこも豆腐なんか合うんですよ♪

 

続いての趣味はバンド、音楽、ピアノです。

これはもう何年も 死ぬまでやっていきたいと思っています(笑)

先日、10年続けてきたバンドが解散になりました。とても悲しく、切なかったのですが、前を向いて今色々自分なりにやってみているところです。

毎年お盆にやる本町のイベントにも出ていたので、そういう機会がないとなかなか楽器をさわることもなくなるので、解散が決まってから毎日ピアノを

弾いています。

画像はずっとやってきたバンド THE BLACKS↓

そして今、新たにこっそり何か企んでます(笑)いつかお見せできればと思います。

先日練習もしてきました!

愛用のシンセサイザー↓

小室哲哉さんみたいに2台を同時に使ってはないです(笑)

なんだかまとまってないですが、出来る限り頑張ります!

仕事も家事も子育ても趣味も全力投球いたします(笑)

これからもよろしくお願いします!

ありがとうございました。

 

– – –

職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。

これまでの職員からのメッセージはコチラ→https://tanpopoen.or.jp/letter/category/message/