Now Loading

今の私・・・ 旭ヶ丘デイサービスセンターたんぽぽ苑 介護職員 山口

旭ヶ丘デイサービスセンターたんぽぽ苑 介護職員 山口
– – –

始めまして。私は昨年3月から旭ヶ丘デイサービスに勤めさせてもらっている山口です。
何もわからない私に先輩のスタッフの方の親切なご指導の元まだまだ修行中の私です。

令和2年元旦 明けましておめでとうございます。
皆様お正月いかがお過しでしょうか?
お仕事の方ご苦労さまです。
お家でくつろいで見える方ゆっくり体を休めてお過しください。

私は地元の神社で毎年恒例の君が代♪国歌を斉唱して元旦祭に、家族の健康幸福を祈願して、おさい銭をあげて仕事に来ました。(毎年午前7時から元旦祭)

私の今は・・・
福祉の仕事を始めて20年以上経ちますが、やはり毎日の仕事の中、利用者さんへやさしく声掛けして自分の身に成って利用者さんと供に楽しく愛しく思い、働くのが生き甲斐いです。
頑張りまーす♡

家では読書、花を育てる事が気晴らし?楽しみです。
夏外で咲かせた花を家の中へ入れ、凍みる夜は新聞で囲ったり、水玉のビニールフロシキで囲ったり。
だから何年物の花が沢山有ります。

 

 

 

読書は先日旅をして京都、東寺で買った仏教の本を毎日5ページぐらい読んでいます。

こんな私、今の私ですが後悔してないのは介護の仕事を選んだ事かな…
皆さまにとりましては良い素敵な1年でありますように♡
山口でした。

– – –
職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。
これまでの職員からのメッセージはコチラ→
https://tanpopoen.or.jp/letter/category/message/