Now Loading

わたしの好きなこと 特別養護老人ホームたんぽぽ苑 介護職員 水島

特別養護老人ホームたんぽぽ苑 介護職員 水島

– – –

特養1階水島です。

月日が経つのはとても早く、3月末で入社してからまるっと9年、そして3月で29歳になります。

入社当時の20歳だった頃、もっと前の実習生だった頃を知ってみえる方には「あれ?まだ20代やったの?」と言われることが多いですが、まだまだピチピチの29歳なりたてですのでお間違えないよう、よろしくお願いします!

今回のブログは、わたしの好きなことをお話しようと思います♬

1つ目は、なんといっても食べること。
今日は何食べよう、明日起きたら何食べよう、おやつは何食べよう、いつも食べることを考えています。コロナ禍の今、なかなか外食が出来ません。そんな中で料理が大の苦手な私なりにご飯を作って食べるのが楽しみのひとつです。(味の保証はありません)

2つ目は、寝ること。
見ての通り、寝る子は育つ。さすがに今は横にしか育ちませんが、、昔から寝ることが大好きで、テレビを見ていても本を読んでいても気づいたら寝ているので1日がとっても短いです。

3つ目は、介護のお仕事。
この1年間は特に、仕事に対して色々な角度から考えることが多くありました。そして必ず行き着く先は「介護の仕事が好き」ということでした。そう思えるのは、働く環境に恵まれているからこそで、職員の方や利用者の方、改めてみなさんへの感謝ばかりです。

2020年はコロナの影響で自由ではない1年でしたが、その中で「今まで当たり前だと思っていたことがどれだけ恵まれていたことだったのか」に気づくことが出来ました。
どんな時でも「ふだんの、くらしを、しあわせに」送るためには何をしたらいいのか、どんな工夫ができるのか。私の人生の課題です。

話が逸れてしまいましたが!今年こそは落ち着いた世の中に戻って、安心して美味しいものをたくさん食べられるようになりたい!!!と思っています。
食べることが好きな方はどんなジャンルでもぜひぜひ誘ってください♬

それでは、私の厳選した美味しい写真をおすそ分けさせていただき、終わりにします(*^^*)!

※すべてコロナ禍以前の写真です。

 

 

 

 

– – –

職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。

これまでの職員からのメッセージはコチラ→https://tanpopoen.or.jp/letter/category/message/